女性

生酵素の効果を知れば病気知らずになれる!

  1. ホーム
  2. 高い美容効果と健康効果

高い美容効果と健康効果

女の人

豊富な栄養素

美肌などの美容効果の高いサプリメントは、沢山あります。それぞれに、その効果は異なります。その中でもプラセンタは、美肌や美白、エイジングケアだけで無く、疲労回復、更年期障害の改善、肝臓の働きを活発にする、育毛や発毛など、様々な効果をもたらします。病院では人の胎盤から抽出されたものですが、一般的に市販されているプラセンタ配合のサプリメントは、豚や馬のものを使っています。胎盤にはアミノ酸やたんぱく質、糖分などに加え、ビタミンやミネラルなどの栄養素が詰まっています。美容効果や健康効果が期待できる一方、副作用の心配があるかもしれません。プラセンタを摂取し始める際は、体の機能が正常化されている状態なので、生理が早まったり、血の量が増える事があります。しかし続けて摂取する事で、これらの症状も減ってきます。また、朝一で飲むことでより効果を発揮できるとされています。

様々な効果

具体的なプラセンタの効果としては、まず紫外線によるシミやシワの生成を予防する点です。プラセンタには、アミノ酸や成長因子が多く含まれています。これにより、お肌の細胞を活性化させ、ターンオーバーをスムーズに行います。また抗酸化作用もある為、お肌の酸化も防ぎます。更には、お肌の保水保持力を高めて、ハリや弾力を高めます。プラセンタには、ペプチドやコラーゲンなどが含まれており、これらの成分によって新陳代謝が高められる事により、コラーゲンの生成が促進されてお肌にハリをもたらします。特に夜に飲むことで成長ホルモンを活性させられるのです。この他にも、抗アレルギー作用や抗炎症作用、血行の促進、免疫活性化、細胞の増殖や生成など様々な効果が期待できます。特に女性には、嬉しい効果と言えるでしょう。